コツコツこつこつ・・どこまで増やせる?!主婦のおこづか~い
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シャーロットの贈り物
 
 
【2006/11/28 14:40】
 
 
今回紹介の映画は「シャーロットの贈り物

クモのシャーロットとこぶたのウィルバー
友情物語!!です

こぶたのウィルバーはある日知ってしまいます・・・
自分はクリスマスに ハムにされてしまう
運命だということ

怯えるウィルバーに
クモのシャーロットは「私が守ってあげる!」と約束します

そしてシャーロットは約束を果たすため奇跡を起します

クモがどうやってこぶたを助けるんでしょう?!
奇跡って何ですかっ
気になるところですが・・・

全世界で4500万部売れたベストセラーの映画化
アメリカでは教科書に用いられるほど有名なお話みたいです


クリスマスに心温まる物語。いいですね~
子供と一緒にファミリーで観にいくのもおすすめ

いじめや自殺、幼児虐待など暗く悲しいニュースばかりです
命の尊さ友情絆思いやりの心感謝の心
いま一度見つめなおすためにも
いい映画なのではないでしょうか

ジュリア・ロバーツが声優をしているコトや
牧場の娘ファーン役のダコタ・ファニングがかわいいトコ
なんかが注目ポイントではないでしょうか



シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの

こぶたのウィルバー・・・かわいくてたまりません



シャーロットのおくりもの

かわいいから もういっちょ!







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ノンフィクション映画
 
 
【2006/11/27 13:16】
 
 
今回紹介するのは還暦ルーキーで今も活躍中の
古市忠夫氏の実話を映画化したものです


「ありがとう」

115995016204230.jpg


☆11月25日(土)全国公開☆




私達はおそろしい天災や大きな事故を毎日のニュースに
かき消されて、忘れてしまいがちです・・・
そのことでなくなった人達。
そのことで気づく大事なこと。
本当は忘れてはならないことです

阪神・淡路大震災・・・
神戸市鷹取商店街でカメラ店を営んでいた古市氏。
商店街では995棟と105名の命を震災で失い、
消防団のボランティアとして復興に一生懸命!

「わしらは生かされているんや!感謝せな!」

そんななか古市氏の車が見つかり焼け焦げた車のトランクの中に
無傷のゴルフバックを見つけたそうです・・・

「奇跡や!」

きっとそれがきっかけなんですね。

テレビで田中好子さんが出ていて映画の宣伝とちらっと
予告編を見ましたけど、古市氏役が赤井秀和さんなのでまた
「熱い人」らしさが強調されていました!

だんだん街の復興が進む中、古市氏はその歳から
プロゴルファーになる!と言い出してプロ試験の
練習をはじめだすんですよね・・・
最初は奥様も呆れ顔で勝手にしたらいいって感じで
街の人達もそんな風だったのが

奥様も街の人たちも応援するようになってくるんです
そして本当にプロテストを合格しプロゴルファーに
なったんですよね!
あらすじを読んでちらっと予告編観ただけなのに涙がでそう


震災で友達も家も仕事も財産も失って 本当なら暗くなる
そんななか、皆をはげましながら自分も一生懸命に
本当ならやり遂げられないかもしれない、プロテストに
挑戦し周りの人達もさぞかし勇気づけらけれ
元気をもらったことでしょう。。。

最近感動の映画を観てないので ぜひ観たいです!
おすすめしま~す。








 
 
 
▲TOP

