コツコツこつこつ・・どこまで増やせる?!主婦のおこづか~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コンビニでバイト
 
 
【2006/12/16 19:37】
 
 
この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepaに投稿

バイトと言ってもずいぶんと前の話になりますが。。
印象に残ってるのはコンビニでバイト高校の頃

店長は28歳・マネージャーは24歳
バイトの先輩達は大学生や専門学校生で22歳とか・・・
高校生の私には、すぅごく大人に見えました

毎日同じことの繰り返しではあるんですが
(いらっしゃいませ♪ありがとうございました!
たな卸しとかレジ打ちとか・・・)
いろんなお客様が来るんですよね~

私の住むところは田舎だったのでまぁ来るお客は
だいたい決まってはいるんですけど

休みの日には朝からファミリーが来て
パンやおにぎりやジュースを買っていって
(んんん。今日は休日でママも手抜きだなっ)とか
寒い冬の日にはスキーに行くんだな
って人たちが来ておにぎりやお菓子を買っていったり

それぞれ物語があるんですよね~勝手に想像してました

「いつもパンを買いに行ってる者です・・・大好きなんですっっ」
って息づかいの荒い声である日電話がかかってきて
いったい誰に言ってるのかはわからなかったけど
こわくて友達とマネージャーに泣きついたりしてたことも
(真相はいまだわからないまま・・・)

店長が鉄仮面というあだなで笑わない人ででも
ときどき一生懸命働いてたら少し笑顔で声かけてくれたり
マネージャーさんはいつもたばこ吸ってて
店の奥でため息ついて疲れた風で計算ばかりしてて
でもよくいろんな相談にのってくれたり楽しませてくれて

先輩達ともすごく仲良しでいろいろバイトがない日でも、
そのコンビニに友達と入り浸って バイトひけてから
車に乗せてもらってドライブしたり

友達や先輩の恋愛模様などもあったりで
楽しい日々でした

お給料をもらうよりも人間関係や先輩後輩のいい経験をいっぱい♪
バイトっていいですよねっ!
今は普通に会社員&主婦ですけど
会社を辞めたときには人間関係でいいところがいいな~




スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

温かそうな職場ですねぇ~
そんな職場なら楽しそう☆
高校時代のいい思い出になりましたね。
現在会社員さん?じゃぁお仕事されてんですね。
お仕事がありながらブログ運営って凄いですね。
【2006/12/17 00:42】 URL | まきゅ #r.l9e/wA [ 編集]


まきゅさまe-266

はい!学校生活よりこっちがメインでしたっe-263
今は育休中・・・仕事が始まったらブログと
リドメどぉなっちゃうんだろ~って感じデス☆
【2006/12/17 01:07】 URL | マキろん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://rodyblue.blog75.fc2.com/tb.php/31-71130a96

 
 
 
▲TOP
