コツコツこつこつ・・どこまで増やせる?!主婦のおこづか~い
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
株のお勉強☆
 
 
【2006/12/27 14:59】
 
 
株のお勉強がしたい・・・
でもいったい何から?
どこから手をつけたらいいのっ??

そんなヒトにうってつけ!
ニンテンドーDSのソフトで頭のトレーニングや
英語のお勉強だけではなく。。。
なんと株のお勉強ができるんですね!
・・・知らなかったぁ

コナミから発売の「カブトレ」って商品です
さぁ!くりっく→ http://www.konami.jp/kabutore/


img1.jpg


ストーリーモードとエキスパートモードがあります。
私は・・・ストーリーモードが楽しそうだな♪

すごろくで進んでいくんですけど
株で儲けて資産を増やしていきます。
資産をなくしてしまうとゲームオーバーなんですけどね☆
何人かのプレーヤーとミッションをクリアしながら
進んでいくのは人生ゲームのようで楽しそうです

img3.jpg


エキスパートモードは黙々と株取引に専念!です。
でも四季報とかチャートとか も~本格的☆なんですよね。

img4.jpg


楽しみながら株取引のチカラがつきそうです

これからの時代、自分の資産は自分で!
銀行や保険をなかなか頼れなくなってきました・・・
最近は小中学生でも株を勉強したりするって聞きます

自分だけじゃなく自分の子供にも
残酷なバトルゲームより。
将来のため、株取引のゲームを与えたいかも


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
株には少し手を出していますが、
やっぱりある程度は勉強しないといけませんよね。
ゲームなら楽しく勉強できそうですね☆
応援(。・・)σ凸
【2006/12/28 16:43】 URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo [ 編集]


来年もよろしくね。v-238
【2006/12/31 14:26】 URL | はるかな☆ #- [ 編集]

今年1年、大変お世話になりました。
また、来年からもよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

寒いから、無理しないでくださいね^^

ではでは、また遊びに来ます。ポチ
【2006/12/31 16:47】 URL | メル #- [ 編集]


年初の挨拶です☆
去年の終わりは挨拶にこれなくてごめんなさぃつД`)
今年もょろしくです(o´c_,`o)

【2007/01/01 03:43】 URL | みか #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/04 15:59】 | # [ 編集]


MACKさまe-266
株は勉強しないとね♪私も自分で取引はまだまだ
こわいデス☆今年もよろしくお願いしますe-476
はるかな☆さまe-266
今年もお世話になります~e-476
なかなか忙しく更新できてませんがe-263今年もよろしくデスe-476
みかさまe-266
私もなかなか挨拶に行けてませんが☆
また今年もよろしくデスe-476





【2007/01/06 11:26】 URL | マキろん #- [ 編集]


メルさまe-266
ありがとうございます!なかなか忙しく
更新もまならないですがe-263
今年もよろしくお願いしますe-476
【2007/01/06 11:32】 URL | マキろん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://rodyblue.blog75.fc2.com/tb.php/38-6bda83fd

 
 
 
▲TOP
