コツコツこつこつ・・どこまで増やせる?!主婦のおこづか~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
十六夜(いざよい)
 
 
【2006/11/25 22:50】
 
 
和の心はいつでも持ち続けていたいです
日本に生まれてよかった~と感じるときがあります。

着物を着たとき 満開の桜・花見をしているとき
美味しい和食を食べているとき
いろいろありますよね。

そして昔の人が愛用したもの、昔から伝わってあるものの中には
やはり便利でなるほどと思うものがあります・・・
昔の人の暮らしの知恵ですね!

その中で私が思うものは「風呂敷」です
結婚前はそうも思いませんでしたが、けっこう重宝してて
使うシーンはたくさんあります。

今回紹介するのは十六夜(いざよい)というお店のHPで
(店長さん若いっ
お香も扱っていますが・・・
風呂敷の使い方のバリエーションが豊富で脱帽です!
大風呂敷のエコバックなんてとってもおしゃれじゃないですか~

見ちゃってくださいゼヒ。

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方


贈り物のラッピングも紙じゃなくて風呂敷ならば
プレゼントを贈られた人が使えてとても嬉しいですよね
得した気分に浸ってもらえること間違いなし!
(ケーキ屋さんでびん詰めのプリンや陶器に入ったデザート
の器を使いまわす感じでしょうか・・・ちょっと違うかっ

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方


十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方



買おうかな~
私だったら何に使おう・・・やっぱりバックとして使いたい!
風呂敷の・・・しかも渋い柄の誰ももっていないのなんて
いいじゃないですか♪
後、夏に赤ちゃんに金太郎さんみたいにして着せるのも
やってみたいな~(バンダナではよくありがちですが☆)

贈り物にも最適・・・きっとお気に入りの品が見つかります。
あれもこれも欲しくなりそうです~




スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは^^
地球環境に優しいということで、風呂敷も見直されてますね。
オシャレなのも増えてるようで^^
振り返ってみると、風呂敷を使った記憶がありません^^;
【2006/11/26 17:25】 URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo [ 編集]


MACKさまe-266

そ~ですか風呂敷は使ってないですか。
こっちは田舎のせいか親戚近所つきあい
なんかでお祝いの品を包んだりだとか
使ったります~

HPみて思ったのは温泉なんかで
ちょこっと携帯とかハンカチとかお財布とか
または着替えの下着なんかを運ぶのに・・・
使うのっていいんじゃないかと。
浴衣も着てることだしe-412

ちょこっっと思いました~
【2006/11/27 12:12】 URL | マキろん #- [ 編集]


かわいいな。v-238
お香もあるんやね。後でゆっくりみてみるわ。
【2006/11/27 16:17】 URL | はるえ #- [ 編集]


はるえさまe-266

なかなかステキだと思うのよ
着物もいいけど小物もいいよね!
最近香りのものにふれてなくてe-457
やっぱり気持ちに余裕がないとねぇ
【2006/11/28 03:55】 URL | マキろん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://rodyblue.blog75.fc2.com/tb.php/9-ca21c507

 
 
 
▲TOP
